FC2ブログ

2009年4月期ドラマ化コミック(3)

4月からドラマ化されるコミックの紹介です。

「漂流ネットカフェ」(双葉社・押見修造・1巻~)

もうすぐ子供も生まれるし、何の不満もない順風満帆の人生を送っているはずの土岐耕一。偶然立ち寄ったネットカフェで、中学時代の初恋の女性・遠野果穂に再会する。折しも集中豪雨によりネットカフェで一夜を明かすことになった彼ら、翌朝、表に出ると、そこには見たことのない世界が広がっていた・・・。

「漫画アクション」に連載中の押見修造のマンガがドラマ化されます!!

って・・・、だ~か~ら~!
1巻しか発売されてないようなマンガを映像化するのはヤメなさい!!

ま、ドラマ化される時って、だいたいがタイトルと基本的な設定だけを借りたオリジナル作品になっちゃうんだから、完結作品だって同じっちゃ同じなんですけどねぇ。


で、マンガのお話。

ま、タイトルと表紙から想像かつくかとは思いますが、「漂流教室」の「教室」が「ネカフェ」になっちゃったっていうもの。

本家の方は舞台が小学校だったのもあって登場するのがほとんど子供。
それが、コレでもか! って位に困難にぶち当たって、乗り越えて・・・。
(結局、救いがナイ話だったよなぁ。)

対するコチラは、現代の魔窟(言い過ぎ?)ネカフェが舞台なだけあって、コンパ帰りの若者やサラリーマン、ヲタくんやギャルなどなど、普通に過ごしていたら一緒に事をなすことなんて無いだろうなぁ、って感じで、いろんな人たちが集っています。

しかも! 大人向けのお話ですから、アダルトでバイオレンスな出来事も!

子供にはあんまりお見せできませんな。
大人だったら、イヤンな感じでご覧ください。


ってワケで、深夜ドラマには向いてるんじゃないかなぁ。

主演はフジでドラマ化された「電車男」でおなじみの伊藤淳史。
なんだか頼りなさげな所が、それっぽくてイイかも。

実は、今期のドラマ化で一番楽しみだったりして・・・。


2009年4月4日(金) 24時~  MBS系にて放送START!!
(地域によって、放送日時が異なります。詳しくはドラマサイトをご覧ください。)

ドラマ公式(?)サイト

漂流ネットカフェ (1)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コミックの新刊発売日はコチラ

本やタウン コミック近刊情報

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。


ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード