FC2ブログ

今週の1冊(85)

今週の1冊はコチラ!!

「with!!」(白泉社・斎藤けん・3巻~)

顔も成績も運動もいたって普通の女子高生・賀茂口真砂。頭脳明晰でスポーツ万能、生徒会長まで務める天才少年の兄・司朗に多少のコンプレックスを感じつつ、誇りに思っていた。ところが文化祭を控えたある日、車に轢かれそうになった真砂をかばって司朗が事故死してしまう。深い悲しみを追った真砂だったが、その直後から体にある異変が起こって・・・!?

以前にこのコーナーでご紹介した「花の名前」の斎藤けんのコミックです。

この話、最初に読んだのが1巻が発売されてスグなんですが、コレが「花の名前」と同じ人が描いているって認識は全く無かったんですよね。

それ位に、ぜんぜんタイプの違うお話。(だと思ってマス。)

ヒーローと思しきお兄ちゃんがいきなり死んじゃう!! というあだち充バリのスタートを切ったこの作品。なんだけど、司朗のキャラのおかげか、あんまり悲壮感が無いんですよねぇ。

どちらかというと、超シスコンのお兄ちゃんと、真砂を囲む男たちとのバトル(一方的ですが)に、思わずニヤニヤしちゃいます。

消えちゃったの!? と思わせつつ復活したり、なかなか思わせぶり。
いやぁ、カワイイねぇ。

それにしても「まぁ」、いつまでもお兄ちゃんの力を借りられるもんじゃないし、頑張って一人で生きていくのよ!!
(でもそうなると、このお話も終わっちゃうのか・・・。)

with!! (1) with!! (2)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コミックの新刊発売日はコチラ

本やタウン コミック近刊情報

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。


ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード