FC2ブログ

2009年4月期アニメ化コミック(7)

4月からアニメ化されるコミックの情報です。

「鋼の錬金術師」(スクウェア・エニックス・荒川弘・21巻~)

幼き日に亡くした母親を生き返らせようと、錬金術最大の禁忌・人体練成を行ったエドワードとアルフォンスのエルリック兄弟。しかし練成は失敗し、エドは左足を、アルは身体の全てを失ってしまう。自らの右腕を代価に、かろうじてアルの魂を練成したアルだったが、失ったものはあまりにも大き過ぎた。
2人は、元の身体に戻る方法を探すため「賢者の石」を探す旅に出る・・・。


2003年にアニメ化され大ブームとなった「ハガレン」が、再びアニメ化されます!

前回アニメ化された際には、まだまだ連載初期の段階だったこともあって、かなりオリジナルな展開になってました。

で、今回は原作に沿った形でのアニメ化だとか。
いやぁ、楽しみですなぁ。

そもそもこのマンガ、めっちゃ好きなんですよね。

こういう暗~いお話は大好きなんです。

大好きなお母さんを甦らせるために、禁を犯して人体練成を行ったエドとアル。
当初は元の体に戻る方法を探して旅をしていたんだけれど・・・。

次々に明かされていく賢者の石やホムンクルス、アメストリスに秘められた謎。

錬金術とは何なのか?
この国で、何が行われているのか?


・・・いやホント、続きが気になって仕方ありません。

連載が月刊誌なだけに、刊行ペースが遅めで、ヤキモキします。


ってか、まだまだ連載終わってないじゃないですか!
結局は、オリジナルになっちゃうのか!?

4月5日(日) 17時~  TBS系で放送START!!

アニメ公式サイト

鋼の錬金術師 (1) 鋼の錬金術師 (2)
鋼の錬金術師 (18) 鋼の錬金術師 (19) 鋼の錬金術師 (20) 鋼の錬金術師 (21)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コミックの新刊発売日はコチラ

本やタウン コミック近刊情報

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。


ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード