FC2ブログ

2009年4月期アニメ化コミック(4)

4月からアニメ化されるコミックの情報です。

「花咲ける青少年」(白泉社・樹なつみ・全12巻)

アメリカに本拠を置く世界的大企業会長の一人娘・花鹿は、カリブ海にある孤島で世間から隔離されて育っていた。14歳になり、母親の母国・日本の中学に通いはじめた花鹿だったが、わずか1ヶ月ほどでアメリカに呼び戻される。そこで花鹿は、父親から自身の宿命の秘密をかけた「夫捜しゲーム」を持ちかけられて・・・。

1989年から、「LaLa」に連載された樹なつみのコミックがアニメ化です!

いやぁ、懐かしいですねぇ。(とはいえ、私もリアルタイムで読んだわけではなくって、単行本をまとめて読んだんですが・・・。)

何でイマサラ?!
って気がしなくもないですが、最近そんなん多いしなぁ。

で、マンガのお話。

この話、全くもってイカニモ~な少女マンガなんですよねぇ。
お金持ちの超イケメン達が、主人公を一途に思いつづける。
とにかくモテモテなヒロインなんです。

でも、ちょっと変わってるのが、ヒロイン・花鹿がオコチャマなこと。
「人を好きになる」って、「恋する」ってどんな事? みたいな。

それでも、周りは彼女に無償の愛を捧げ続ける。
特にムスターファなんて、サイコーですな。

いろんな女のトコロをフラフラと気ままに生きてるくせに、自分何かあったら危険を顧みないで助けてくれる。その上、押し付けるでもなくただ愛するだけ。

う~ん、文章にするとかなりキモチワルイ男だなぁ。
マンガ読んでたら 「もぅ、タマラン!!」って位イイ男なのに。

それにしても、カールがラスボスだと思ったのに、まさかあんな奴が!!

いやはや、自分を愛してやまないキレーなお兄さんに囲まれた生活。
・・・、まさに女の子の憧れですなぁ。(実家はお金持ちだしね。)


2009年4月5日(日) 23時01分~  NHK BS2にて放送START!!

アニメ公式サイト

花咲ける青少年 (7)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コミックの新刊発売日はコチラ

本やタウン コミック近刊情報

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。


ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード