FC2ブログ

今週の1冊(78)

今週の1冊はコチラ!!

「ピースオブケイク」(祥伝社・ジョージ朝倉・全5巻)

ガンコなくせに主体性のない梅宮志乃(24)。自分本位な恋人・正樹との恋に疲れ、バイト先の職場環境にウンザリと、公私ともに行き詰っていた。無断でバイトを辞めてしまったある日、意外な事に正樹から別れを切り出されてしまう。
心機一転、叔父の経営する木造アパートへ引越し、ビデオ店でバイトを始めた志乃だったが、偶然にも隣の部屋に住んでいたバイト先の店長(ヒゲ店・30歳)が気になりはじめて・・・。


以前にチロっと書いたんですが、かなり好きなんですよ、コレ。

めっちゃドロドロ。

そもそも、上から目線で命令口調、自分本位なメンドクサイ男とすんなり別れられたのに、折に触れ現れる幻影と脳内会談ばかりする日々を送るって・・・。
どんだけダメ子ちゃんなのよ、志乃!!

ヒゲ店はヒゲ店で、頑なに志乃を拒んでたくせに、寂しくなったらコロリ。
どんだけお安い人なのよ、京志郎!!

更にはラスボス・あかり。
ヒキコモリな上にウソで塗り固められてて、挙句に蒸発。
どんだけ不幸を背負って生きてるのよ、ナオミ!!


この3人のゴタゴタで話が進んでいくんですが、読んでてちっともスッキリしない。
もぅ、「そうくるか、ヲイ!」の連続です。

4巻なんて、「ええっ! こんな終わり方しちゃうんですか!?」
ってラストで、そのあと休載になっちゃったので、今回の、2年振りに出る5巻が本当本当に、本当に待ち遠しかった。

ってか、明日発売なのでまだ読めてないんですけどね。
(毎度の事ですが、マンガは単行本で読む派なんです。)

結局、どうなっちゃうのか。
志乃にも、ヒゲにも幸せになって欲しいけど・・・。

ってことで、未読の方は一気にまとめ読みしちゃってください!
こういう無駄なパワーを使う恋愛がしたくなること請け合いですよ~。


ところで、このタイトル「ピースオブケイク」って、「お茶の子さいさい」って意味なんだとか。最近知りました。(「一片のケーキ」じゃなかったのね。)
そんなに軽い恋愛話じゃないのになぁ。

ピースオブケイク (1) ピースオブケイク (2) ピースオブケイク (3)

ピースオブケイク (4)




コチラが明日発売予定の
最終巻です。→→

早く読みたいぃぃ!
ピースオブケイク (5)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コミックの新刊発売日はコチラ

本やタウン コミック近刊情報

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。


ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード