FC2ブログ

今週の1冊(77)

今週の1冊はコチラ!!

「V・B・ローズ」(白泉社・日高万里・13巻~)

小物作りが趣味の高校生・城井あげは。大好きなお姉ちゃんの出来ちゃった結婚に猛反対してケンカ状態に。気持ちの整理がつかないままに寄り道した本屋さんで、お手製バッグに目をつけた美男子2人は、なんとお姉ちゃんの行くブライダルショップ「V・B・R(ベルベット・ブルー・ローズ)」のスタッフだった! あげははそこで、お姉ちゃんのためにドレス作りのお手伝いをする事になり・・・。

「花とゆめ」に連載中の少女マンガです!
最近、少女マンガばっかり(・・・でもないか?)ご紹介してますが。

これまた、王道を行く少女マンガなんですよねぇ。

天然系の超美少女・あげはと、いろいろトラウマを抱えた紫が、すったもんだの末にくっついて、更に山あり谷ありで・・・。

もうねぇ、読んでても、じれったくて「イーッ」ってなります。
いやはや、少女マンガのそういうところが好きなんですけどね。

とにかく、あげはがカワイクってカワイクって。
マモルちゃんじゃないけど、ちょっぴりイヂメてみたくなちゃう。
(私も、どちらかといえばSなのですよ。)

で、何とか主役2人が巧いこといっている最近では、二人の周囲の人たちの恋愛事情にスポットが当たって、ちょっぴり番外編みたいになっちゃってました。

この辺も、王道ですよねぇ。

ま、巳艶好きの私としては、彼が幸せになってくれたので満足ですが・・・。
(巳艶様が見られなくなったのはちょっぴり残念。)

で、そんな周辺事情もスッキリ整理された今回、物語はいよいよエンディングに向かって進んでるって感じになってきました。

もう少し続いて欲しい気もするけれど、みんな幸せになった事だしね。


ちなみにこのお話、「秋吉家シリーズ」(「世界でいちばん大嫌い」を含む)や「ひつじの涙」、の主人公達が絡んできているので、日高万里ファンには2度美味しい仕様になってます。

前作を読んだ事のない人も、ぜひぜひ読んでみてくださいマセ~!!


V・B・ローズ (1) V・B・ローズ (3)
V・B・ローズ (10) V・B・ローズ (11) V・B・ローズ (12) V・B・ローズ (13)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コミックの新刊発売日はコチラ

本やタウン コミック近刊情報

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。


ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード