FC2ブログ

今週の1冊(74)

今週の1冊はコチラ!!

「僕達は知ってしまった」(小学館・宮坂香帆・5巻~)

この春、高校に入学した梶ことり。内気で人見知りなことりの高校生活は、期待と不安で始まった。が、同じクラスに苗字が同じ「梶」雪斗がいたことで、クラスにもすんなり馴染むことができた。いつしか雪斗のコトばかり考えるようになり、雪斗といるとドキドキする・・・。最初はその気持ちが何なのか分からず戸惑うことりだったが、雪斗から告白され2人はつき合い始める事になり・・・。

宮坂香帆は、以前読んでた『「彼」 first love』がけっこうオモシロかったので、その流れで読んでみたんですが・・・。

現在「Cheese!」に連載中ってことですが、あんまり掲載誌に合ってないんじゃないかしら。と、心配になっちゃいます。

だって、私のイメージでは「Cheese!」って、もっとイケイケでアケスケな話ばっかりなんですもの。(コレは小学館の少女マンガ全体としてのイメージでもあるんですが。)

お話自体は、乙女ゲー大好きで、2次元の男にしか興味のなかったヒロインが、元ヤンのイイ男に恋して変わっていく、という、なんだかありがちな感じ。
(主人公がヲタクって設定が、今風かな。)

なんですが、リアル恋愛初心者のことりが、事あるごとにつまずいたり悩んだり、悶々としたりするのが、なんだか可愛いんですよねぇ。
けっこう、お母さんの気分。

雪斗は、けっこうモテモテで、イロイロ経験豊富なんだけど、ことりの予測不能な行動にいちいち振り回されてて、それもまた、可愛いんですよねぇ。
けっこう、お姉さんの気分。


最近では、恋愛もさることながら、人付き合いが苦手なことりが、如何に友情を育んでいくかってのも気になるところ。

地味なんですが、2人の事を応援したくなる、そんな純少女マンガですよ!!
(「Cheese!」での連載は、全くもって不安ですぞ。)

僕達は知ってしまった (1) 僕達は知ってしまった (2)
僕達は知ってしまった (3) 僕達は知ってしまった (4)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コミックの新刊発売日はコチラ

本やタウン コミック近刊情報

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。


ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード