FC2ブログ

2008年4月期ドラマ化コミック(9)

4月からドラマ化されるコミックの紹介です。

「秘書のカガミ」(日本文芸社・堀戸けい・1巻~)

「ケンハー秘書覇権事務所」に所属する加賀美優は、政治・経済・法律等、あらゆる分野に精通し、その上容姿端麗なスーパー秘書。運命の男との出会いを求め、数多の会社を渡り歩く彼女が、現代日本の金と欲望渦巻く企業社会をぶった斬る!!

「週刊漫画ゴラク」に連載中のコミックが、ドラマになってます!!
紹介するのがすっかり後回しになってました。スンマセン。

だって、1巻の発売が4月25日だったんですもの。
読まずに紹介するわけにもいかないので、発売日以降にご紹介しよう。と決めてました。


ってか、1巻しか発売されてないようなのをドラマ化するってねぇ。
いや、オモシロイのはオモシロイんですよ。
セクハラ親父を投げ飛ばす姿はスカッとします。

でも、いかんせん1巻のみ。

ドラマは、コミックの設定を生かしつつも、かなりオリジナルになってます。
なんといっても、優が所属しているのが、総理大臣直下の内閣調査室の密命で、企業再生を図る「特殊派遣課」!!

・・・特命係長みたい。


でも、ドラマでの安めぐみはかなりイイ感じ。
好きなんですよねぇ、安めぐみとか山口もえとか、ああいう柔らか~い空気の人。

私、個人的に安めぐみを応援します!!


コミックは・・・。
昔懐かしい感じの絵柄と、分かりやすいストーリーで、どちらかというと若い人よりかは、年齢高めの方々にオススメです。
(いや、若い人が読んでも充分オモシロイですよ。)

毎週金曜  0時12分~  テレ東系にて放送中!!
(曜日・時間は地域によって異なります。公式サイトをご確認ください。)

ドラマ公式サイト><マンガ特設サイト

秘書のカガミ (1)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コミックの新刊発売日はコチラ

本やタウン コミック近刊情報

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。


ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード