FC2ブログ

2008年4月期アニメ化コミック(16)

4月からアニメ化されるコミックの紹介です。

「S・A スペシャル・エー」(白泉社・南マキ・12巻~)

超金持ちエリート校・私立白選館学園高校は、全生徒を成績順にAからFでクラス分けをしている。その1~3年生のAクラスの中でも、最も優れたクラスS・Aに所属するのは、華園光、滝島彗、東堂明、狩野宙、山本芽、山本純、辻竜の7人のみ。子供の頃にプロレス勝負で敗れた滝島彗に勝つためだけにS・Aへ通う、普通の大工の娘・光の、汗と涙とちょっぴりLOVEの極楽エリート学園ライフです!!

なんだか少女マンガが続いてますが・・・。

「花とゆめ」に連載中の人気コミックがアニメになります!!

このお話、最初に設定をみた時には「有閑倶楽部」みたいだなぁって思ったんですが、ちょっと違ってましたね。基本的にはラブコメです。

最近の白泉(に限らずか?)は、鈍くて天然なヒロインに振り回されっぱなしのヒーローくん(万能ホスト系)ってシチュエーションが多いですよねぇ。

イヤ、そういうの大好きなんですよ。個人的に。
相手の真意に突然気づいて赤面しちゃうシーンなんて、お約束だなぁとか思いつつも、思わず顔がニヤケちゃいますもの。
実際に、そんなヤツおるかい!! って思うし、もし実際にいたとしても、じれったくてムキーってなっちゃうんでしょうけどね。

ま、いつの世もオンナノコってのはお姫様扱いに憧れるものなのですよ。
(お姫様抱っこだってされたいですものねぇ。)

ってことで、オンナノコ的には彗はタマランわけですな。
お金持ちだし。(←ココ、けっこう大事です。・・・って、ヨゴレちゃってる?)


ところで、私的には竜が結構好き(お兄ちゃんキャラって好きなのよ。ブラコン?)なんですが、いつまでたってもカゲ薄いんですよねぇ。
フィンのエピソードで一瞬、盛り上がりは見せたものの、結局地味なまま。残念なり。

4月6日(日) 25時30分~  チバテレビ他にて放送START!!
(曜日・時間は地域によって異なります。公式サイトをご確認ください。)

アニメ公式サイト

S・A (1) S・A (2)
S・A (10) S・A (11) S・A (12)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コミックの新刊発売日はコチラ

本やタウン コミック近刊情報

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。


ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード