FC2ブログ

2008年4月期アニメ化コミック(4)

4月からアニメ化されるコミックの紹介です。

「秘密-トップ・シークレット-」(白泉社・清水玲子・4巻~)

死んだ人の脳から生前の記憶を映像として再現し、未解決事件に挑む科学警察研究所・法医第九研究室。一家殺害の罪で死刑になった男の脳を映像として再生したところ、事件の意外な真相が明らかになり・・・。

清水玲子、スゴイ好きなんですよね、昔から。
絵、めっちゃキレイだし、ストーリーもちょっとだけSFっぽくて。
(バリバリのSFっていえば、そうなんですが。)

でも、どの話も基本的にハッピーエンドじゃないなぁ。
ちょっと切ない話が多い気がします。

読んだ後、しばらく放心できる位の代物です。


この「秘密」も、1巻が出たときに本屋さんでたまたま見かけて、即買い。
そしたら・・・。

想像通り、絵はキレイだし、話もスゴクおもしろかった!
のだけれど、想像以上にグロいお話でした。
しかも、巻を重ねるごとにドンドンと。

3巻なんて、かなり怖かった。夜中にはあんまり読みたくないッス。

こんなんアニメにして、しかも深夜に放送して良いのか?
絶対、怖くてたまらないだろうにねぇ。

しかし、この人の絵って、キレイな人はめちゃキレイ。年齢を全く感じさせない美しさ(だって、シワとか全然なくって、化粧の濃さくらいでしか年齢を判別できないのよ。)なんですが、キレイじゃない人は、それはそれはひどい描かれようなんですよね。
『輝夜姫』の信男とか、『秘密』の貝沼とか、ちょっとカワイソウ。

しかも、狂気を含んだ目を描くのが、スゴク上手い。
読んでて、ゾクゾクします。マジで怖いっす。

それでも、続きを読まずに入られない。全くもって恐ろしい本なのです。


4月8日(火) 25時29分~  日テレ系にて放送START!
(曜日・時間は地域によって異なります。公式サイトをご確認ください。)

アニメ公式サイト><白泉社・秘密サイト

秘密―トップ・シークレット (1) 秘密―トップ・シークレット (2)
秘密―トップ・シークレット (3) 秘密―トップ・シークレット (4)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コミックの新刊発売日はコチラ

本やタウン コミック近刊情報

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。


ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード