FC2ブログ

2008年3月のアニメ化コミック

スポ根特集も先週で終了して、新しく何をしようかしら・・・。
と、考えていたんですが、ちょっと調べてたら、この春映像化されるコミックが
ものスゴク多いんですよね。
悠長に構えていたら、絶対紹介しきれない!!

って事で、まだ1月なのに、ボチボチ春の映像化コミックのご紹介を始めちゃいます。


とりあえずは、3月にアニメ化されるコチラから!!

「BUS GAMER」(一迅社・峰倉かずや・全1巻)

3人一組のチーム戦で、企業秘密の入ったディスクを奪い合う「BUS GAME」。美柴、中条、斉藤の3人は、お互いの素性も良く知らぬまま、チーム「AAA(ノーネーム)」として参加し続けていた。彼らはそれぞれの理由で、大金を必要としていた。金のため、最初はただそれだけの理由で参加したのだが・・・。

1999年にスクウェア・エニックスの「ステンシル」で連載が始まったこの作品。諸般の事情で(っても、詳しい事情は私も知りませんが)途中ヤメになって幾久しい・・・。

と思っていたのですが、ナント、「月刊Comic REX」で心機一転、連載が再開されてました。いやぁ、基本的に雑誌は読まない(コミック派ですから。)ので、知りませんでしたよ。

ってか、一迅社から「PILOT EDITION」として、スクウェア・エニックス版に未収録の3話を収めた新装版が出ていたんですが、それすら読んでません。(←ダメじゃん。)

現在連載中のんは、もともとのお話の設定を使って、3人が出会った頃から描き直してるみたい。前の、謎だらけのスタートから、少しずつ世界が見えてきて・・・。って感じ、好きだったんだけど、サスガにある程度のナゾ部分は見えちゃってるからなぁ。

それにつけても、単行本化が待たれます。

ところで、中条さんって次元みたいだと思いません? 帽子のない次元。
って、それじゃ照準が合わなくて射撃の腕はカラッキシじゃん!

3月14日(金) 26時30分~  KBS京都にて放送START!!
(放送日時は地域によって異なります。詳しくは公式サイトをご覧ください。)

アニメ公式サイト

BUS GAMER THE PILOT EDITION

BUS GAMER (1)
    ↑↑↑ コチラが一迅社版(PILOT EDITION 全1巻) と、
途中ヤメになってるスクエニ版(画像ナシ)です。 ↑↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コミックの新刊発売日はコチラ

本やタウン コミック近刊情報

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。


ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード