FC2ブログ

2007年10月期ドラマ化コミック(9)

10月からドラマ化されているコミックの情報です。

「風魔の小次郎」(集英社・車田正美・全10巻)

名門白凰学院は、ライバル校・誠士館の卑劣な妨害により衰退の一途をたどっていた。関東一円の制圧をもくろむ誠士館の背後には、陰で暗躍する夜叉一族の存在があった。学院崩壊の危機を救うため、総長・北条姫子の命を受けた柳生蘭子は、忍びの住む風魔の里へ向かい一族に助っ人を依頼する。派遣されたのは「修行中」という小次郎一人・・・。
今ここに、風魔と夜叉の壮絶な戦いが幕を開ける!!


「週刊少年ジャンプ」に連載された人気マンガがドラマ化されます。

ってか、何で今頃?
連載されてたのが1982年ですから、もう25年も前の作品です。
うへぇ、四半世紀も昔じゃないですか!! 

お話はというと、現代に生き残った忍者達が何故だか学ランに木刀といういでたちで登場し、壮絶なバトルを繰り広げます。
むぅ、忍者っていったらやっぱり忍び装束でしょう。学ランってねぇ。
君たち、ハットリくんを見習ってください。

でもって、気づけば戦いの場は宇宙空間へ!!
なんというスケールの大きさでしょう。やっぱり車田正美はスゴイよ。
ってか、やっぱりジャンプマンガは荒唐無稽ですな。

諸般の事情で中途半端な終わり方になっちゃったんですが、それでも「リンかけ」「星矢」と並ぶ名作に数えられているのです。

結局、忍者じゃなくってもイイんでない? って感じではあるのですが、読み出した止まらない、ついつい読み耽ってしまう、そんなお話です。

来年3月にはミュージカルにもなっちゃうみたいよ。スゴイなぁ。

毎週水曜  26時~  東京MXテレビ他にて 放送中!!
(放送日時は地域によって異なります。詳しくは公式サイトをご覧ください。)

ドラマ公式サイト

風魔の小次郎 (1) 風魔の小次郎 (2) 風魔の小次郎 (3) 風魔の小次郎 (4)
↑↑↑コチラは全6巻の愛蔵版と、↑↑↑
↓↓「チャンピオンRED」で休載中の「柳生暗殺帖」です。↓↓
風魔の小次郎 柳生暗殺帖 (2) 風魔の小次郎 柳生暗殺帖 (3)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コミックの新刊発売日はコチラ

本やタウン コミック近刊情報

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。


ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード