FC2ブログ

2007年10月の映画化コミック(2)

10月に映画化されるコミックの情報です。

「ヒートアイランド」(実業之日本社・鬼窪浩久・1巻~)

圧倒的な強さを誇るアキをリーダーに集まったチーム「ギルティ」。渋谷でファイトパーティーと呼ばれる格闘ショーを開催し、トップにのし上がった彼らだったが、ある日、メンバーのタケシとサトルが大金の詰まったボストンバックを持ち帰ったことから、事態は思わぬ方向へ転がり始め・・・。
渋谷の町で繰り広げられる、ノンストップ・サバイバル・ストーリー!!


垣根涼介原作の人気小説が、映画とマンガになりました。

うーん、映画サイトを見る限りでは、マンガの1巻はまさに導入部分。
あらすじ紹介で書けちゃう程度にしか、話は進展していません。

が、今のところ全然「スカッとオモシロイ話」ではないなぁ。
これからどんどんオモシロくなっていく・・・のか?

ってか、アキのキャラが違いすぎるだろ。
マンガを読む限りでは、もっとクールでミステリアス。なんだかワケありっぽい。
なのに、あのSTORY紹介のアキってばカルイ、カル過ぎです。
「命に関わるヤッベー作戦だけど、やるしかないっしょ!」って。あんた誰?

とはいえ、原作を読んだ事がないので、詳しい事はなんともかんとも。
実はあんなもん?

で、映画のお話。今回の映画、ワキがなかなかイイ感じ。
まず、窃盗団役の松尾スズキ・細川茂樹・伊原剛志。松尾スズキがもう少し渋いオジサマだったら良かったのに。でもイイ感じの3人です。

そして何より注目なのが、南米マフィアのロナウドとアンドレでしょう!
パパイヤ鈴木と谷中敦。似合いすぎです。ヤナカ、かっこいいなぁ。
スカパラ大好きだったんですよね。懐かしいなぁ。って、今も好きですが。
こんな役が似合うのは、ヤナカのほかには北村一輝しか私は知りませんよ。

2007年10月20日(土)  全国ロードショー!!

映画公式サイト

ヒートアイランド (1) ヒートアイランド(文春文庫)
↑↑↑ コレがコミック版  と  原作(文庫版)です。 ↑↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コミックの新刊発売日はコチラ

本やタウン コミック近刊情報

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。


ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード