2時間ドラマ化コミック(16)

2時間のスペシャルドラマ化されるコミックの情報です。

「出るトコ出ましょ!」(小学館・稲光伸二・12巻~)

お金持ちのお嬢様で超ワガママな女子高生・亀井静。ある日父親の会社が倒産し、残った借金はなんと1億2000万円!! 闇金の取り立てから夜逃げを余儀なくされ、通っていた名門女子校も退学に。夜逃げ先まで追ってきたヤクザに逆ギレした静の危ないところを助けてくれたのは、女子高生マニアの弁護士・野中弘務だった。「楽して稼ぐこと」を目標に、彼の事務所で押しかけバイトとして働く事にしたのだが・・・。

「ビッグコミックスピリッツ」に連載されていた、人気コミックのドラマ化です!
コレ、最近、完結したんですよねぇ。基本的に、マンガ雑誌はあんまり読まないので、単行本化が待たれます。今月28日に発売される13巻は、完結とは書いてなかったんですが、14巻までは出るって事なのかしら?

しっかしこのマンガ、法律マンガなのに、かなり砕けてるというか、やわらかくって、あんまり頭使わずに読めるのがイイんですよね。でも、ちゃんとお勉強にもなります。

登場キャラの名前が、実際の政治家さんに似ている(ってかマンマ?)のも、けっこう楽しいんですよね。麻生小太郎が、かなりイケてなくって良いんです。

ドラマの主演は堀北真希。
最近では、検事を目指しつつクロサギに惹かれてみたり、鉄板少女になってお好み焼いてみたり、従兄弟の暴行で心を閉ざした女子高生になったり、男装で男子校の学生寮に潜入したり、ずいぶんとマンガづいてます。ドラマ自体がマンガ多いし、時代なのか?
ってか、静って巨乳女子高生じゃなかったのか? ま、いんですけど。

谷原章介が野中弘務ってのもいいですねぇ。似合ってます。
なんていうか、変態って程ではないんだけど、内に秘めた狂気がちょっぴり覗く位の役どころがピッタリな気が。好きなんですよね、谷原章介。

2007年9月22日(土) 21時~  フジ系 「土曜プレミアム」 にて放送予定!!

フジテレビ ドラマサイト

出るトコ出ましょ!  (5) 出るトコ出ましょ!  (6) 出るトコ出ましょ!  (7)
出るトコ出ましょ!  (8) 出るトコ出ましょ!  (9) 出るトコ出ましょ!  (10) 出るトコ出ましょ!  (11)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コミックの新刊発売日はコチラ

本やタウン コミック近刊情報

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。


ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード