FC2ブログ

2007年7月期アニメ化コミック(4)

7月からアニメ化されるコミックの情報です。

「はぴはぴクローバー」(小学館・竜山さゆり・3巻~)

三日月森に住む元気いっぱいのうさぎの女の子・ちま。森の豊かな自然とたくさんの仲間たちに囲まれて、毎日楽しく暮らしています。新しいお友達が引っ越してきたり、冒険したり、お仕事したり、怪物が出たり、森ではいろいろな出来事が?!
あたたかくて、元気が出て、ときにジンとする、素敵なストーリーです!!


犬を主人公とした前作『ぷくぷく天然かいらんばん』は、ゲーム化されて、結構な人気となったほのぼの動物マンガでした。アニメ化を望む声も多かったのですが、結局されず終い。代わりに(って訳でもないんでしょうが)現作『はぴクロ』がアニメ化です。

で、今度の主役はウサギ。結局今回もほのぼの動物マンガです。
掲載誌も「ちゃお」ですから、対象年齢はずいぶん低いですよねぇ。
サスガに私が読んでも「カワイイのよぉ。和むのよぉ。」などとは言えませぬ。

ま、子供には受けがよさそうな感じです。「ハム太郎」みたいなポジションかしら?
久し振りに「ハム太郎」って口にしたんですが、今でもまだ放送してるの?
と思って調べてみたら、まだやってるんですねぇ。長いなぁ。

どーでもいいんですが、『はぴクロ』っつー略し方って『ハチクロ』っぽくてイマイチですよねぇ。なんかややこしい。ってか、まぎらわしい?

7月6日(金) 11時30分~  CSキッズステーションにて 放送開始!
(テレビ愛知やサンテレビなどでも放送するみたいですよ。)

キッズステーション アニメサイト><ちゃおランド アニメ告知

はぴはぴクローバー (2)



画像があったのは2巻のみ。

うーん、新しけれれば
画像がある
って訳でもないのね。

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コミックの新刊発売日はコチラ

本やタウン コミック近刊情報

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。


ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード