FC2ブログ

2007年7月期ドラマ化コミック(2)

7月からドラマ化されるコミックの情報です。

「花ざかりの君たちへ」(白泉社・中条比紗也・全23巻)

アメリカ育ちの少女・芦屋瑞稀は憧れのハイジャンパー・佐野泉に会いたい一心で、単身米国から帰国。佐野の通う私立の男子校(!?)桜咲学園に男装して転入を果たす。偶然にも佐野と同じクラスになり、そればかりか寮でも相部屋となって満願成就の瑞稀だったが・・・。

1997年~2004年と、足掛け9年間(!)、全23巻にも及ぶ人気コミックが、ついにドラマ化されます!!
いやはや、少女マンガでこの長さは結構なもんですよ。

実はこのマンガ、台湾ですでにドラマ化され、人気を博しているんですよね。
いわば、人気ドラマの逆輸入って感じですか。

そのうち、『薔薇のために』 やら 『東京ジュリエット』 やらも日本でドラマ化されるんでしょうかねぇ。「なんでイマサラ?」とか思われつつね。

で、マンガのお話。

ヒロインが性別を偽って男子校に入学! ありえないし。
憧れの人と同じクラス、しかも寮でも同じ部屋! ってか、すぐバレるでしょ。
しかも、周囲は美男子ばかり! 現実はそんなんじゃない、もっとむさ苦しいハズ。

ってな具合に、現実とは遠くかけ離れた、ファンタジーなお話です。
女の子って、こんなのに憧れるのかしらねぇ。ふふふ。

とにかく、ドタバタな学園モノなのですが、なかなかどうしてオモシロイ。
ありえねぇ~! と突っ込みつつも、ついつい読み進んでしまいます。
すでに完結してるし、安心して読めますよね。

2007年7月3日(火) 21時~  フジテレビ系にて放送開始!!

フジテレビ ドラマサイト

花ざかりの君たちへ (1) 花ざかりの君たちへ (2) 花ざかりの君たちへ (3)
花ざかりの君たちへ (4) 花ざかりの君たちへ (5) 花ざかりの君たちへ (6) 花ざかりの君たちへ (7) 花ざかりの君たちへ (8)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コミックの新刊発売日はコチラ

本やタウン コミック近刊情報

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。


ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード