FC2ブログ

2007年5月の映画化コミック

5月に映画化されるコミックの情報です。

「プルコギ」(新潮社・富沢順・2巻~)

肉の絶妙な焼き加減を見極める娘・ヨリと、焼肉師としての腕を磨く青年・タツジ。二人が切り盛りするのは、絶品の白肉(内臓肉)を扱うプルコギ食堂。そこへ、世間を騒がす最高級焼肉チェーン "トラ王" の総料理長を務めるK・タイガーが急接近して・・・。
「焼肉の神」称される赤肉のK・タイガーと、「伝説の焼肉王」のもとで修行を積む白肉のタツジ。二人の焼肉師が対面を果たし、宿命の鼓動が加速する!!


焼肉で映画です!! 白肉と赤肉の対決です!!

って、そんなんどっちも美味しいんだったら、両方お店でだせばいいじゃん。
なんて正論は却下です!! 話、終わっちゃうじゃん。
(個人的にはホルモン系は苦手なんですけどね。)

なんか、かなりオモシロそうなニオイがする映画ですよねぇ。
「究極の焼肉」を求めた「宿命の対決」ですもの。なんて仰々しい。焼肉なのに。

しかも、キャストが豪華。津川雅彦に田村高廣、桃井かおりにムッシュにリッキーです。この面子を見ても、なかなかどうして。

その上「THE焼肉ムービー」ってのが、またクダラナイ感じを助長していて、ホントにもうたまらんですよ。こういうの大好き。

公式サイトの出来がまた、良いんです。オモシロイ。
(一度にいっぱい焼けないトコロはちょっぴり不満ですが。)
予告編で肉をモリモリ食べているチェ・ホンマンは憎々しい。
ベルリン国際映画祭に「食で楽しむ部門」なんてのがある事、初めて知りましたよ。

とりあえず、映画を見たら焼肉屋さんへ直行すべし!!

2007年5月5日(土)  全国ロードショー!!

映画公式サイト

プルコギ (1) プルコギ (2)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コミックの新刊発売日はコチラ

本やタウン コミック近刊情報

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。


ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード