FC2ブログ

2007年4月期ドラマ化コミック(3)

4月からドラマ化されるコミックの情報です。

「ホテリアー」(竹書房・よしだかおる・全2巻)

経営難に陥った韓国の名門・ソウルホテル。若き女性支配人ジニョンはホテルを立て直すため、元恋人で有能なホテルマンのハン・テジュンを総支配人に迎えるべくラスベガスに飛ぶ。別れたとはいえ、まだお互いに想いを残すふたり。そこへホテルを買収すべく現れた、冷酷無比・凄腕の企業ハンター、シン・ドンヒョク。彼もまたジニョンに惹かれていき・・・。

2002年に韓国で人気NO.1となったドラマが、日本でリメイクされます。
今回のマンガは、その韓国ドラマがコミカライズされたものなので、正確にはドラマ化されるコミックではなくて、コミカライズされた元ドラマがリメイクドラマ化、ってことです。(クドイ!)

タイトルのホテリアーとは、ホテル経営者や従業員など、ホテルで働く人々を指す言葉だとか。ホテルマンでイイじゃん! (でも、マンはイカンのか? じゃ、ホテルパーソンで。)

ドラマは舞台を日本に移し、主演は上戸彩。う~ん、イメージ違うなぁ。
どちらかっていうと、キャリア志向の新人って雰囲気。少なくとも、キャリアウーマンって感じではないですよね。

しかも、今回のドラマには、なんとナント! 韓国版に出演していたペ・ヨンジュンが、同じシン・ドンヒョク役で出てくるらしいのです! 
う~ん、ビミョ~。ペ様人気って今でも健在なのか? ってか、ロン毛はやめて~!

ついでに、元韓国女優のフミン(現・笛木優子)も出演するですよ!

2007年4月19日(木)  21時~  テレ朝系でSTART!!

ドラマ公式サイト> ←エキストラの募集なんかもしてますよ!

ホテリアー 上 ホテリアー 下 ホテリアー 特別版プレミアム DVD-BOX
こちらは韓国版のDVD-BOXです。(イマサラ?)↑↑

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コミックの新刊発売日はコチラ

本やタウン コミック近刊情報

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。


ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード