FC2ブログ

続編(っぽいの)が連載中の懐かしマンガ特集(13)

今日ご紹介するのは、懐かしのアイドルドラマにもなった、コチラです!!

「花のあすか組!」(角川書店・高口里純・全27巻)

九楽あすかは14歳の中学2年生。夜の新宿歌舞伎町をひとりで遊び歩く一匹狼。たまにツルむのは堂本ミコくらい。かつて「全中裏」という裏番組織の実力者だったあすかは、自己の正義と信念を貫きながら、日常からはみ出した行き場のない少女達を救い上げるのだった・・・。

もぅ「全中裏」っていうネーミングで完全ノックアウトです。スゴイよ。
実は、「あすか組」って、コミックを読んだ記憶があまりないんですよね。
ドラマで知った口です。しかも、ドラマの記憶もかなりあやふや。『スケバン刑事』は読んでたんですけどねぇ。

確か、佐倉しおり演じるヒバリ様が、いつもクマのぬいぐるみを抱いてて、言葉も発しないのにすごい権力を持ってて、全国の中学生を牛耳ってるって話だったかと。
アレレ? あすかが出てこないぞ。どうからんでたんだ? 謎です。
でも、私の微かな記憶では、敵の「風林火山」が主役よりかわいかったような・・・。

でも、コミックとドラマってずいぶん設定が変わってそうですね。ホント、バリバリのアイドルドラマだったし。
あらすじを調べていても、私の知っている話とはずいぶん違ってましたよ。

現在は続編『新・花のあすか組!』が、「フィールヤング」(祥伝社)にて連載中! 

よし、思い切って、1巻から読んでみることにしましょうかね。で、その勢いで『新・あすか組』も読んじゃいますよ~!!

花のあすか組 蘭塾編上 花のあすか組 蘭塾編中 花のあすか組 蘭塾編下
←コチラは、祥伝社刊の
 『蘭塾編』(上~下)。
 総集編みたいなもの?
 角川書店版の
 画像がなかったので
 コレになりました。
新・花のあすか組!  (1) 新・花のあすか組!  (2) 新・花のあすか組!  (3) 新・花のあすか組!  (4)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コミックの新刊発売日はコチラ

本やタウン コミック近刊情報

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。


ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード