FC2ブログ

2011年4月期アニメ化コミック(10)

2011年4月からアニメ化されるコミックの紹介です!

「ハトのおよめさん」(講談社・ハグキ・9巻~)

素敵な夫婦にかわいい子供、とっても幸せなハトの一家。
そんな家族(主にヨメ)が、動物の世界で起きる珍事件に首を突っ込んでは引っ掻き回し、収拾不可能な大惨事へと発展させる?! 今日もヨメの必殺技・ハトビームが炸裂です!!


「アフタヌーン」に連載中のコミックがアニメ化されます。
放送は、日テレの新アニメ枠「ユルアニ?」の中の1本みたい。

この枠、「島耕作シリーズ」「臨死!! 江古田ちゃん」「ほんとにあった!霊媒先生」「ハトのおよめさん」「プ~ねこ」の5作品を一挙アニメ化らしいのですよ。

んが、それ以外はイマイチ詳細が分かってません。
おそらく5分位の短編集みたいな感じになるとは思うのですが・・・。
(4コマ多いし、多分ね。)


それにしてもこのマンガ、1999年に連載開始してますから、すでに足掛け13年の長期連載。それだけ人気があるってこと?

ん~、私には理解できません。(ゴメンナサイ)

基本的に絵柄がキレイじゃないのと、お下品なマンガは苦手なんですよ。
(特に小学生が喜びそうなマンガは苦手なんス。)

お下品なマンガでも「アザゼルさん」は全然OKなんですけどねぇ。
アレはちゃんとストーリもあるし、意味もありますから。

なんですが、コレはねぇ・・・。

シュールとか不条理とかそういうレベルじゃないんですよね。
なんというか、意味が分からない。

時事ネタなんかも取り入れてるんですが、それもパロディって感じでもなく。
ただただ口汚く罵って最後は力尽く、みたいな。

連載が長く続いているのだから、好きな人には堪らんのでしょうね。
「百聞は一見に如かず」ですから、気になる方はゼヒ一度お試しあれ。


ま、DLEが手がけるFLASHアニメならば、それはそれでオモシロイ物ができそうな気も
してきちゃうから不思議。


2011年4月12日(火) 25時29分~  日テレ系にて放送START!!
(放送日時は地方によって異なります。詳しくは公式サイトをご覧ください。)

ユルアニ?公式サイト

ハトのおよめさん (1) ハトのおよめさん (2) ハトのおよめさん (3) ハトのおよめさん (4)
ハトのおよめさん (8) ハトのおよめさん (9)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コミックの新刊発売日はコチラ

本やタウン コミック近刊情報

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。


ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード