FC2ブログ

2011年1月期アニメ化コミック(2)

2011年1月からアニメ化されるコミックの紹介です!

「べるぜバブ」(集英社・田村隆平・8巻~)

極悪非道、喧嘩最強とわれる男鹿辰巳は、あるひ川から流れてきたおっさんを拾い上げた。おっさんが半分に割れて、その中から出て来たのは赤ん坊!!
この赤ん坊は人類を滅ぼすべくやってきた魔界の王の息子だった。


○○○です♪

映像化の季節になってきましたよ♪
来年の話にはなるんですけど1月9日の朝7時からスタートです。

ほんまマンガがあまり出ないのにアニメ化って多いっすね=3
ちょっとでも人気があったら取り合えず的な考えでやるんですかね。

このマンガの印象は、物凄くジャンプらしいという感じでした。
喧嘩の内容、ギャグを兼ねそろえたマンガだと思います。

シュールなギャグの間なんかは好きです。

でも何だろう?
色々なマンガの良いところを少量ずつ参考にして描かれているような感じがしたのは私だけ!?

面白いんですよ! 前に一度、人気があるっぽかったので読もうとしましたが、1巻でダウンしました。
今回読んだときは4巻くらいから一気に読めたので、段々味が出てきている作品の様に思う。


ある日、拾った赤ん坊はベルゼバブ4世という人類を滅ぼそうと現れたのです。

その赤ん坊は人間にとりつき、触媒として成長していくのですが、悪魔だけに選ばれたのは極悪非道な人間の男、男鹿辰巳(おがたつみ)なのです。

彼はとりあえずめっちゃ強い!
赤ん坊が出てくるだけにギャグ路線まっしぐらかと思ったら、強烈な喧嘩あり、ベルゼバブとの友情あり。

シュールなギャグの間も良いので「ププ」って笑ってしまう場面も多々ありますよ♪

喧嘩については、邦枝葵が最強のような気がする=3
木刀で建物など刀で切ったような切れ味を出すんです。

男鹿はそんなことできないし、葵の攻撃をかわすので精一杯。
東条も強いが彼女には勝てないような気がする・・・。

ベルゼバブの行動一つ一つや葵との絡みなど面白いですよ♪


いやしかし! どっかで見たことあるような・・・
○○○の評価は・・・中の上!(`・ω・´)シャキーン
〈 written by ○○○ 〉

2011年1月9日(日) 7時~  日テレ系で放送START!!

アニメ公式サイト><以前のレビュー

べるぜバブ (1) べるぜバブ (2) べるぜバブ (3)
べるぜバブ (7) べるぜバブ (8)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コミックの新刊発売日はコチラ

本やタウン コミック近刊情報

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。


ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード