FC2ブログ

○○○牧場  放牧 53 頭目

木曜日は○○○さんの日です!!

「彷徨の雲 北斗の拳 ジュウザ外伝
(新潮社・加倉井ミサイル・全2巻)

またまた出ました。北斗の拳のスピンオフ。
南斗の5車星の星の元に生まれ、雲の様に生きながらこの宿命を捨て愛するユリアユリアを死なせてしまったケンシロウを探すべく旅をするが・・・。


○○○です♪

このシリーズは全員スピンオフされるのか!!
と言いたくなりますが、これはさておき、雲のジュウザのお話です。

流石に登場が短かっただけに上巻・下巻で完結します。
だから読もうと思えばさらっと読めて・・・。

おや?
私は彼も好きだったけど、読みづらい・・・。

やはり北斗世代はあの絵柄にも惹かれるものがあったから、「トキ外伝」なんかは気持ちよく読め、「レイ外伝」はまあ何とか=3

これはあまりにもイメージが違う絵柄な感じがして入り込むことができなかった。

話を膨らませる為に全く別の人物を登場させて、ジュウザを活躍させるのは解るんだけど、本編のイメージとはずれているように感じてしまった。(高評価している方には申し訳ない)

この上下巻の中で入り込めるのは後半1/4くらいじゃないかな?

ソッコーで死んでしまった、シュレンやヒューイもラオウにしか殺せないのでチョイ役として生きています。
どうせなら彼らにも活躍の場を与えてあげても良かったのに。

南斗の人物やマミアなどケンシロウと共に行動していない人との関わりもちょいちょいと出てるけど残念な感じがした。

俺が北斗の拳を好きすぎるからなのかもしれい。
でも、これをスピンオフと思わず読んでもあんまり意味が解らないかもしれませんね。

雲のジュウザ最後の心変わりは雲の流れのようじゃなく、愛するあの方の為に。
ケンシロウを先にカサンドラへ到着さす為にその身をなげうって。

本編と全く一緒だった。残念!


やはりこの命! 捨てねばなるまい!
○○○の評価は・・・下の中!(`・ω・´)シャキーン
〈 written by ○○○ 〉


彷徨の雲北斗の拳ジュウザ外伝 (上)
彷徨の雲北斗の拳ジュウザ外伝 (下)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コミックの新刊発売日はコチラ

本やタウン コミック近刊情報

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。


ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード