FC2ブログ

○○○牧場  放牧 42 頭目

木曜日は○○○さんの日です!!

「ハッピーネガティブマリッジ」(少年画報社・甘詰留太・1巻~)

「女性に期待して裏切られるのも期待されて裏切るのも怖い」
恋に臆病な男・啓太郎は工場の独身寮で暮らしている。ただし、独身寮にいられる期限は31才まで・・・。タイムリミット目前、お見合いで知り合った秋緒さんに恋をして?


俺の青春は~??
○○○です♪

タイトルがどうも気になって読んでしまった=3
この人の作品は初めてだね♪
ちょっと前にひかりんが「ナナとカオル」を書いてたな~

これは非常に真面目な話で俺にかぶる部分があったりする=3
恋愛に臆病な人ってこんなんなんだよな~って改めて思わされた=3

女性に点をつけたり、「どうせ」とか「やっぱり」とか思って自分勝手に制限をかけたりしませんでした?
今幸せのあなたもこういうことはあったでしょう!!

そんな主人公の啓太郎が恋愛事情について奮闘するお話です。

お母ちゃんが勝手にもってきた見合い話、これが上司の伝なので断るに断れず参加引き受けるんですが、なんて美人な方なんでしょう。
性格も良さそうで俺好み♪

一目惚れしてしまうけど、「どうせ」ってのが出てくる。

でも、相手はそんなことひとつも思ってなく、むしろ好意を持ってくれてるっぽいぞ!

でも彼女の悪い癖があって、酒を飲むとべろべろになってしまうのです=3
(俺と一緒だ(汗 )

お見合いが終わって、お互いがお互いにもどかしい気持ちのやり取りを行い何だか気持ちが新鮮になる♪

こういうのってお互いの気持ちがマンガで分かっているので面白いけど、分からない片方は一歩前へ踏み出さなきゃ何も始まらないんだよね。

踏み出した啓太郎!
その気の秋緒。

一緒にいることが楽しい♪ でもお酒でベロベロになってしまう=3

でもお互いが、お互いのことに好意を持っていることを知り、次のステップへ進むんだけど、秋緒が涙・・・。
ここに彼女の深い過去が2巻から出てくるんだと思います。

昨日テレビで言ってましたよ。

「今日を頑張らない人間に明日はない」と「いつも明日から、明日からと言っているやつに明日なんかくるもんか!」「今日一日だけ頑張れば良いんだ!」

俺も頑張って恋愛だな=3

俺! もう独身寮入れない!
○○○の評価は・・・中の中!(`・ω・´)シャキーン
〈 written by ○○○ 〉

ハッピーネガティブマリッジ (1)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コミックの新刊発売日はコチラ

本やタウン コミック近刊情報

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。


ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード