fc2ブログ

2010年6月期映画化コミック(2)

2010年6月に映画化されるコミックの情報です。

「ヘタリア」(幻冬舎・日丸屋秀和・3巻~)

遊び好きで女好き、めっぽう弱くてヘタレだが、陽気で憎めない愛すべきイタリア!
そんなイタリアと厳格で生真面目なドイツを中心に、世界の仲間達が繰り広げる前代未聞の国擬人化コメディです!!


以前、CSで放送予定がネット配信のみになってしまったヘタリア。
今回は劇場版ですよ!! (大丈夫か?)

いやはや、前回のレビューにも書いたんですが、好きなんですよねぇコレ。

最近、何でもかんでも擬人化するのが流行ってますよねぇ。
コレもそうだけど、都道府県だの鉄道車両だの鉄道路線だの祝日だの。

まぁ、もともと擬人化ってのはジャンルとしてあったんでしょうが、ヘタリアの人気に便乗してってのは少なからずもあるんじゃないでしょうかねぇ。
こういうトコロがいかにも日本らしくってイヤだわ。

張り切って後追ったって、結局イマイチな出来にしかならんだろうに。
マスメディアにはもう少しクリエイティブなお仕事して欲しいモノですね。


閑話休題。

気が付けば3巻も発売になったヘタリア。
最近ではイタリアのヘタレぶりを愛でるというよりは、ヨーロッパ諸国の人間(国際?)関係や、それぞれの国のお国事情について細かく描かれてます。(よね?)

ので、ますます世界情勢お勉強色が強くなってきてるような気も。
中高校生とかがコレを読んで、世界史のお勉強に興味を持ったら嬉しいなぁ。

だって、詳しい事情やエピソードを知ってた方がオモシロいんだもん。


平たい顔族(@テルマエロマエ)の私的には、リアルに平べったい顔の青色ネコ型ロボット風を作っちゃった国や、「ソレの原作はうちの国だぜ!」な国のお話がコミックに収録されないのが残念ですが、出版差し止めになっちゃうかもだしね。

って、サイバーテロが怖いのでこの辺で。(←ヘタレ)


2010年6月5日(土) 全国公開予定!!
(上映劇場等は公式サイトをご確認ください。)

映画公式サイト><アニメ公式サイト><以前のレビュー

ヘタリア Axis Powers (1) ヘタリア Axis Powers (2)
ヘタリア Axis Powers (3)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コミックの新刊発売日はコチラ

本やタウン コミック近刊情報

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。


ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード