FC2ブログ

2010年4月期アニメ化コミック(7)

2010年4月からアニメ化されるコミックの紹介です!

「HEROMAN」(スクウェア・エニックス・太田多門・5巻~)

アメリカ西海岸にあるセンターシティ。ヒーローに憧れる少年ジョーイは、貧しさからアルバイトに励む日々を送りながらも、祖母と2人明るく暮らしていた。ある日、TVで見かけたロボットの玩具をクラスメイトが捨てている場に居合わせたジョーイは、持ち帰って修理を施し「ヒーローマン」と名付ける。そんな時、クラスメイトのリナが謎の男に連れ去られてしまう。自分の無力さを悔しく思うジョーイ。そんな時、ヒーローマンにすごいパワーが注ぎ込まれ・・・。

スパイダーマンやX-メンで知られるアメコミ作家のスタン・リーが原作を手がけるコミックがアニメになります!

スタン・リーといえば、「機巧童子ULTIMO」の原作もしてますが、お話としてはあっちの方が随分オモシロイ気がしますね。
なんていうか、このヒーローマンは、なんとなくイマイチなんですよねぇ。

ノリがアメコミなのは全然OKなんですが、色んな事があまりに唐突すぎて、ちょっとついていけない感じ。(もう歳だからかなぁ・・・。)

主人公・ジョーイはすごくイイ子だし(リナもね)、ウィルも分かりやすく典型的な感じで筋肉バカのライバル君だし、斜に構えてニヒルなお友達・サイもいい味だしてる。

ホントに、スパイダーマンを見てるみたいなアメコミ感満載です。


だからこそ、イマイチ世界に入り込めないんですよねぇ。
いやいや、だってココは日本ですから。

あんなアメリカンな世界なのに、なんだか「仮面ライダーSPIRITS」みたいな展開なんだもの。
(って、敵が昆虫モチーフってぐらいか?)

絵柄はキレイで読みやすいんだけどなぁ。
もう少し頑張って欲しい感じがします。
(悪くは無いんですよ、全然ね。)

コミックとアニメ同時進行の企画みたいなんで、アニメに期待しましょうかね。


2010年4月1日(木) 18時~  テレ東系にて放送START!!

アニメ公式サイト

HEROMAN (1)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コミックの新刊発売日はコチラ

本やタウン コミック近刊情報

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。


ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード