FC2ブログ

2007年1月期アニメ化コミック(5)

2007年1月よりアニメ化されるコミックの情報です。

「ひだまりスケッチ 」(芳文社・蒼樹うめ・2巻~)

『まんがタイムきららCarat』で連載中の看板マンガがアニメ化です!

憧れの私立やまぶき高校美術科に入学したゆの。
親元を離れ、学校の校門前にある小さなアパート『ひだまり荘』で一人暮らしをはじめることに。隣室で同級生の宮子、直下の部屋に住む先輩・沙英とヒロの三人に出会う。美術家の変わり者が集う事で有名なひだまり荘で4人が巻き起こす、楽しくもにぎやかな日々が始まった!


表紙だけ見ると、今流行りの萌え系一直線! な感じで、ちょっと抵抗を感じちゃったりもしますが、中身はほのぼの系の4コマです。
爆笑ギャグっていうよりかは、ナゴミ系ですね。(ってか、何にでも「系」をつけて、かなりアホっぽい文章になってますな。ガックシ。)
上手な4コマって、短い中にキッチリとオチをつけて描かれているので読みやすいし、良いですよね。ついつい読んじゃいます。ストーリーマンガも良いけど、4コマも侮れませぬ。

しかし、『猫ラーメン』といい『ひだまりスケッチ』といい、まだ1巻とか2巻しか出ていない、しかも4コマ漫画をアニメ化って、大丈夫なのか? 心配ですよ。
(でも、そういえば、あの『サザエさん』も元は4コマなんですよね。)

2007年1月11日(木) 25時35分~ TBS系でSTART!
(放送日時は地域によって異なります)

アニメ公式サイト

ひだまりスケッチ (1) ひだまりスケッチ (2)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コミックの新刊発売日はコチラ

本やタウン コミック近刊情報

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。


ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード