FC2ブログ

今週の1冊(110)

今週の1冊はコチラ!!

「となりの怪物くん」(講談社・ろびこ・3巻~)

夢は年収一千万円! 自分の成績と将来にしか興味がなく「ドライアイス」とあだ名される水谷雫。参考書と引き換えに、入学初日に起こした流血事件以来一度も学校に出て来ない問題児・吉田春にプリントを届ける事を引き受けた。ところが、ハルは友達が欲しくてたまらない一風変わった男の子で・・・。

またもや最近、少女マンガづいてるこのコーナー。
いや一応ね、いろんなジャンルを満遍なくって思ってはいるんですが、いかんせん好きなんですよ、少女マンガ。
だからどうしても、少女マンガ寄りになっちゃうのよね。スンマセン。
ま、いろんなジャンルは他のレビュアーもいますから・・・。

って事で、今回ご紹介するのは「デザート」に連載中のコミックです。
(一応、出版社も掲載誌もイロイロって事で・・・。)

コレ、最初にタイトルだけ見てたので、「家が隣同士で幼馴染の万能男子と平凡女子の恋物語」ってなお話だと思ってました。

んが、実際に1巻表紙を見てみたら、全然イメージと違う!

首輪に鎖。まるでペットの珍獣ですやん。しかもヒロイン、目がすわってるし!
ラブい感じは皆無ッス。

内容も、ちょっと変わっててオモシロい。
ヒロインはお勉強以外に興味ないガリ勉ちゃん。(これは最近ありがち?)
ヒーローはお勉強はできるが一般常識皆無の不思議ちゃん。

この2人が出会って、お友達から始まって、少しずつ距離を縮めて・・・。
(コレだけ見ると、フツーの少女マンガなんだけどなぁ。)

恋愛初心者の2人だから、お互いの気持ちはモチロン、自分の気持ちもよく判らない。
すれ違ったり、行ったり来たり。

いやはや、ジレッタイ。

んだけれど、2人が時々見せる表情がかわいくって。
思わず顔がニヤケちゃいますぜ。


それにしても、ハルの奇行はとどまることを知りません。
んが、常識では考えられない言動の数々は、微笑ましくもあります。

とはいえ、ゾンビナースのコスしてる雫に対して「雫の死んだ目とよく似合ってる」って。
それって全然、褒めてないですから!! (でも、ホホ染めちゃうのよねぇ。)


となりの怪物くん (1) となりの怪物くん (2)
となりの怪物くん (3)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コミックの新刊発売日はコチラ

本やタウン コミック近刊情報

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。


ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード