FC2ブログ

今週の1冊(94)

今週の1冊はコチラ!!

「俺様ティーチャー」(白泉社・椿いづみ・5巻~)

ヤンチャが過ぎて高校を退学になってしまった不良番長・黒崎真冬。母親の計らいで緑ヶ丘学園に転入できることになった彼女は、「問題を起こしたら縁を切る」という母との約束のもと、喧嘩を封じてフツーの女子高生を目指し再出発することに。ところが転入前夜、不良に絡まれる男を見過ごせず喧嘩に参戦。なんと、助けた男は学校の担任・佐伯鷹臣だった! その上、鷹臣は真冬に喧嘩を教えた幼馴染のお兄さんで・・・。

「花とゆめ」に連載中の、一風変わったヤンキーマンガです。
なんとなく「ヤンメガ」に似た雰囲気かな。(なんとなく、ですよ。)

個人的にはこっちの方が好み。絵がキレイだし、ちょっぴりラブいし。
その辺、異色とはいえサスガは少女マンガです。

なんだけどっ!!

なんだか喧嘩のやり方とか、やけに詳しいんですよねぇ。
本格ヤンキーマンガなんじゃないかと思うくらい。

私も、コレ読んで実践に生かしたいところ。(←どこをどう?)


出てくるキャラは皆カッコイイ。サスガは少女マンガです。

んがっっ!!

みんな一風変わっていて、一癖も二癖もある。
っていうか、かなりの変人揃いですね。(変態もいます。)

基本的には頭悪いけど人がいい。
なんだかんだいって友情に厚いし、真冬のことが大好き。
(このあたりがどうにも少女マンガよねぇ。ムフフ)

なのに、当の真冬はチョ~天然。
スキップ・ビート」の京子並ですな。

この先、真冬を取り巻く男たちがどう動くのか、とっても楽しみ。

鷹臣くんの過去には何があったの?
早坂くんって、実は金持ちのボンボンなんじゃないの?
学長&息子のブラックスは、何を仕掛けるの?

あぁ、早く続きが読みたいぃ~!!!


個人的には、イチゴラブ桶川くんに頑張って欲しいッス。
だってカワイイんだも~ん。

俺様ティーチャー (1) 俺様ティーチャー (2)
俺様ティーチャー (3) 俺様ティーチャー (4)

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
カテゴリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コミックの新刊発売日はコチラ

本やタウン コミック近刊情報

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。


ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード